読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間の無い社会の為のサッカー、フットサル考察&実践 blog

社会人になってからでもサッカー、フットサルは上手くなることを証明する為に、日々の練習とサッカーについての事象や考え方を掘り下げて行きます。

サッカーと仏教

https://muster.jp/course/412/ サッカーと仏教において共通する考え方の記事が有り、共感する部分が多かったのでピックアップ。 最近意味が気になる言葉の1つで、マンガのファンタジスタのオランダ人監督が言っていた 「サッカーにおいてはパスが言葉となり…

ノスタルジーについて

サッカーと全く関係ありませんが、最近感じたトピックスを1点。 ようつべで様々な映画の予告編や名シーンを見ていた際に、ALWAYS 3丁目の夕陽とクレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲の2作品が改めて心に残り、FILMARKSでレビューを見ていてノスタルジーのも…

①アイシング②歩くという動作について

こんばんは。やまんと申します。サッカーの内容を中心に自分の行動を記載し、日々の感じたことを綴っていきます。完全に自己満ですが・・・ 世間はバレンタインの風潮の中、2月12日に助っ人としてとあるフットサルの大会に参加をさせて頂きました。その後、…